最近頑張っていることやはまっていることについて

最近頑張っていることは、通信講座の勉強です。現在「食育」に関する勉強を通信講座で自宅でしています。家族や周りの人達に安全で健康な食事を提供できるようになりたいと思って勉強を始めました。

学習は、一日15分程度でよいので、仕事や家事の合間に学習しています。内容もとても興味深く楽しいので、毎日学習する時間が待ち遠しいほどです。

学習で身に付けた知識は、毎日の料理や買い物で実践しています。現在は、第3回まである課題のうち、第2回まで提出済みです。目標は、課題を全部提出してさらに復習を何度が行ってから、資格試験に挑むことです。資格取得が最終目標になります。ときどき難しい用語が出てきて覚えるのに苦労しますが、諦めずに学習を続けていきたいと思います。

次に、最近はまっていることはウォーキングです。週に3~4日くらい歩いています。健康と運動不足に始めたウォーキングですが、気が付けばもう2ヶ月経ちます。

あまりダイエットの意識はしていませんでしたが、久しぶりに体重を測ってみると4キロ痩せていました。ウォーキングは、自分のペースで歩くだけなので誰にでもできる運動だと思います。私は、1回のウォーキングで40分ほど歩いていますが、もっと体力がついてきたら1時間に時間を伸ばすつもりです。音楽を聴きながら楽しく歩いているので、飽きることもありません。それにウォーキングは、気付けば今までで一番ダイエット効果がありました。

これからも通信講座の学習とウォーキング、仕事、家事を頑張っていきたいと思います。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です